「来ぶらり」は、かみのやま図書館が発行しています。

Library ぶらりと来てね、としょかんへ。

エジソン表紙

最新の来ぶらりでご紹介くださっています。お子さんももちろん、親御さんもどうぞ。エジソンを育てたお母さんの心配りが、子育てのヒントになるかもしれません。

ふるさとから「来ぶらり」が届きました。年に2回ほど、図書館が発行している情報誌です。その中に「郷土資料紹介コーナー」があって、そこで私の著作をご紹介くださっています。

来ぶらりは、市内全戸へ配布されるそうですので、多くの方の目に触れます。

版元から表紙の画像使用許諾も取ってくださっています。手のかかることですのにね。丁寧な仕事をしてくださっています。とてもありがたいです。

ぼくのつばめ絵日記 (ものがたりの庭)

著者の知らないところで、そっとご紹介くださっていました。本もご購入くださったのでしょう。控えめな振る舞いですよね。ふるさとの人の心の温かさに、ジーンときました。

なかよしヤギ一家のECOプロジェクト (はじめてのノンフィクションシリーズ)

これもそう。控えめながらも気の利いた振る舞いのできる人になりたいな。ご紹介くださっていることを、本人が知らない。そういうことはたくさんあるのかもしれません。感謝しています。