だいすき! すわこさん Suwako Ddaisuki  諏訪子さん だいすき! 神戸市

第9回目の開催:10/14(土)と、10/15(日)の両日です! すわこさん

神戸市にある「六甲道勤労市民センター」4Fロビーにて開催されます。

主催者:諏訪子会代表、法貴永治さん

時間は:14日は10:00~18:00 15日は9:00~16:00

 

神戸市立王子動物園のインド象の「諏訪子さん」はインド象では当時最高齢65歳で亡くなりました。人の年齢に置き換えると100歳を超えるのではといわれていました。

神戸市民に愛された、諏訪子さんをしのび、設立されたのが、法貴さん率いる「諏訪子会」でした。

hpありがとう諏訪子さん

本の中で、法貴永治さんの小さい頃のエピソードにふれています。本を作るとき、編集の小山さんと一緒に、法貴さんを取材させてもらいました。ノンフィクション「ありがとう、諏訪子さん 日本でいちばん長生きしたインドゾウの話」(佼成出版社)

法貴さんは、毎年、「すわこ だいすき」というイベントを実施しています。例年、本やパネル展示や絵画展示の他に、「諏訪子クイズ」も。

お近くのかた、ぜひ、足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です