千代田塾生と清里ツアー! 「黒井健さんの美術館 絵本ハウスへ」

12月1日の土曜日、清里へ行ってきました。こすずめとゆき

特集<深山さくらさんの かわいい おはなし>というタイトルで、原画を展示してくださっているので、それを生徒さんたちと一緒に見に行きました。みんな、黒井先生にサインをしっかり入れてもらい、とってもうれしそうで、そばで見ていてこっちまでワクワク。喜んでもらうって、うれしいことだなあ。

「またさくら先生や皆さんとどこかに行きたいです🙌」とか、「ツアーを企画したら誘ってくださいませ🎵」とか、「本当に楽しかったですね。原画も、黒井健さんご自身も素敵で、参加してよかったとしみじみ感じています。」「遠足気分で盛り上がれて、いい一日でした💕」などといったお声が届いています。わたしもすごく楽しかったです。清里ツアー1

絵本ハウスのお隣に建っている、チョコのお店で、チョコソフトを食べたら、それは美味しかった。タクシーの運転手さんが「あのお店、すごくおいしいよ」と教えてくれたので、誘惑に負け、みんなで立ち寄りました。

帰りの「あずさ」では、イスをくるっと回して、ビールや珈琲で乾杯!

今期、都合3回清里へ行ったわけだけど、どれもみな違って、どれもみな良い! 同行する相手によって、楽しみ方は違うのね~。なんてね、一連の行事で学びました。しみじみ~♪ 黒井健さん、ありがとうございました! みなさん、ありがとうございました!
清里1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です