学研教育みらい 幼児教育編集部さん主催 

感謝の会

学研教育みらいさんのキャラクター、「みみちゃん」。みみちゃんのあまりのかわいさに、ついつい並んでピース。作家のYさん撮影。

感謝の会というものに、初めてお邪魔してきました。わくわく。

感謝するのはこっちの方です。創作という仕事をいただき、好きなことをやらせてもらっています。

ビュッフェスタイルの親睦会で、とっても和やかなパーティでした。作家さんや、絵描きさん、写真家さん、プロダクション関係の方も大勢いらして、そのご活躍ぶりに、くらくら。雑誌や絵本がどっさり並んでいて、直に手に取ることもできました。ビールもワインも美味しかったです。

そうそう、情けないことが一つ。いっぱい持っていった名刺がなくなっちゃって、最後には、カードに記名したものをお渡しするはめになっちゃって。準備不足でした。でも、その準備不足を「手書きの名刺って、素敵~☆」とか言ってくださる方もいて、そう言ってくれる、Rさんこそ、素敵よ!

二次会は近くの焼き鳥屋さんで。仕事をしながら趣味で毛糸屋さんをしている方や、おっちょこちょいだった自分のエピソードをけらけら笑いながらしゃべってくれる人や、本名は明かさないよといいいながら、ぽろっと言っちゃったりする人や、二次会に「いこー」とすんなり誘ってくれる人や、なんかすごく魅力的な人たちに囲まれて、それは至福の時でした。笑った、笑った! 人と出会わせてくれた、感謝の会に、ありがとうございました!