春にやってきた3つのお話から(深山さくら作)

ひとつめは、「けんと めいの たべものたんけん」株式会社 メイト

ふたつめは、「つぼみがおかの なかよしぶらんこ」株式会社 フレーベル館

みっつめは、「がんばれ チュッピー」株式会社 学研教育みらい

パンのまき1

がくしゅうメイトすきっぷ2018/4/1発行「けんと めいの たべものたんけん」より

パンのまき2

がくしゅうメイトすきっぷ 株式会社メイトが発行しています。こちらでお話を書きました。(深山さくら)

つぼみがおかのなかよしぶらんこ

「つぼみがおかの なかよしぶらんこ」作・深山さくら 絵・豊福まき子さん フレーベル館キンダーおはなしえほん5月号(2018年)

つぼみ2

背表紙「つぼみがおかの なかよしぶらんこ」 うさぎのポッケとチップは、なかよしになれたでしょうか? 子どもの頃、家の庭にブランコがありました。父の手作りブランコがモチーフになっています。

チュッピー0001

学研教育みらいプリン5月号(2018年)で「がんばれ チュッピー」を書きました。作・深山さくら 絵・ようふゆかさん

チュッピー0002

「がんばれ チュッピー」 チュッピーは、つばめのこです。つばめ好きが高じて、つばめのお話を書いています。(深山さくら)

チュッピー0003

絵は、ようふゆかさんが描いてくださっています。かわいいな。