本物の英語を身につけよう! 新刊のお知らせ

くもん出版社から「子どもとたのしむ はじめての えいごえほん にほんのおはなし①」が出ました。

「はじめての えいごえほん せかいのおはなし①」が同時刊行。日本語再話を、ささきありさんがてがけていらっしゃいます。せかい

3つの昔話は「おおきなかぶ」「うさぎとかめ」「きんのおの ぎんのおの」です。

 

深山は日本語再話をてがけました。

3つの昔話「ももたろう」「さるかにかっせん」「かさじぞう」。

 

英文制作協力:株式会社イマ・カンパニー

CD制作:株式会社ジーアングル

朗読:ルミコ・バーンズ

はじめてのえいごえほん にほんのおはなし①

「さあ、読んであげますよ!」

さっそく英語で読み聞かせをしたところ、家族がいいました。

「いいね~。世の中のお母さんたちを勇気づける英語だね」

でしょうよ、でしょうよ。でもね、これでいいのよ。まずは、お母さんが読んであげることですって、監修の先生もおっしゃっているんだから。使い方はいろいろ。英文と和文を比べながら読むことだってできるし、英文にはカタカナで読み方が書いてあるし。

プレゼントにもいいですね!

 

 

2 Comments

  1. 子供(6歳と9歳)が、喜んで読んでいます。
    子供をひきつける英語の読み語りに、ページ毎に合図も入って、めくるのがわかりやすい。
    また音楽が入っているのもいいですね。

    子供(えり、9才)の感想
    おばあさんはおばあさんのこえで、ももたろうはももたろうのこえで、わかりやすい。ももたろうが出てくるパカッが、おとでだしているから、わかりやすくておもしろい。

    1. 常田メロンさん、「子どもとたのしむ はじめてのえいごえほん」をご購入くださったのですね! 誠にありがとうございます。
      えりちゃん(9才)のご感想も!
      ママのご感想も! とってもうれしいです。

      英語のオノマトペも楽しいですよね。
      喜んで読んでくださっているなんて、本作りをする者にとって、冥利に尽きるというものです。

      ◎メロンさん、いただきましたご感想をFBで公開してもよろしいでしょうか?

      編集者にもつたえま~~す!★

Comments are closed.