チャイルドブックぷう「はるかちゃんの おいしい ひなまつり」と「おかもと香織さん、個展のお知らせ」

チャイルドブックぷうが届きました。深山作品No.345は、「はるかちゃんの おいしい ひなまつり」チャイルドブックぷう3月号。

保育絵本、7画面のお話です。絵は、おかもと香織さん。かわいい主人公、はるかちゃんを描いてくださいました。ぷう3とってもお茶目な女の子。はるかちゃんとおばあちゃんは、お箸の袋を手作りします。

うちでは、なにか特別なことがあると、お箸の袋を手作りします。引き出しにぺらっと見つかった折り紙とか、千代紙とか。綺麗な包装紙とか。さっと折って、さっと出来るので、簡単です。幼児でも出来るんじゃないかしら、って思ってたら、担当編集者に即採用されました。こういったアイデアが採用されたのは、これで二回目。日頃の何気ないことが、ヒントになります。

絵を描いてくださった「おかもと香織さん」の個展が開かれます。このお話の原画も展示するそうです。やった! 読み聞かせとか、楽しいことも考えているので、お楽しみに~。

深山、檜画廊2

絵は、おかもと香織さんです。うきうき楽しいひなまつり。おいしいちらしずし。

ぷう2

るんるん♪ 手作りしたお箸袋。

深山、檜画廊1

おかもと香織さんの個展です。深山作品の原画も展示。この画像をクリックしてね。大きく表示されます。

おかもと香織 こつこつのキセキ vol.2
2019.2.25(月)ー3.2(土)
11:00ー18:30 最終日は16:30まで
檜画廊(ひのきがろう) ℡03-3291-9364
千代田区神田神保町1-17 最寄り駅:地下鉄神保町駅 出口A7