いがらしあつしさんのご出版をお祝いする会

昨日の土曜日、グランドアーク半蔵門のシンフォニーの間にて、『出版をお祝いする会』を千代田塾が母体になって、実施しました。

発起人には、千代田塾の講師をお務めくださいました、プロの方々にお願いをして、

上野与志さま(絵本作家・元チャイルド本社編集部長)
亀澤裕也さま(イラストレーター)
ささきありさま(児童書作家) (あいうえお順)
そして、深山の四名。

絵本塾出版の会長さま、編集者さまもゲストとしてお招きすることができ、とても素晴らしい会になりました。

いがらしさんの読み聞かせには、会場が沸きました! 「よっ、おとこまえ!」の声があちこちから飛びました。

会の模様は、また改めてご報告しますが、いがらしさんご本人の晴れやかなお顔を見て、大変嬉しく思いました。

それにしても、「慶事の会」って、いいな~~♥ 深山の片腕になって、準備をしてくれたmちゃんを始め、会計やプレゼンター、カメラマンを務めてくれたみなさん、ありがとう&お疲れさま!