しげちゃん一座 絵本ライブ 読み聞かせ 『てんぐのそばまんじゅう』#『てんぐのそばまんじゅう』#

室井滋さん率いる『しげちゃん一座』で、しげちゃんが『てんぐのそばまんじゅう』を読み聞かせてくれたそうです。(平田牧場さんが山形県内の親子をご招待。酒田にて公演)(朗読及び収録を行いました。)

てんぐのそばまんじゅうは、一座の「長谷川義史さん(絵本作家)」が絵を手がけてくれた絵本です。てんぐさんが、ダイナミックですごいでしょ?

てんぐのそばまんじゅう

書影をクリックすると、アマゾンさんへ行けます。クリックしただけで、本が発注されることはございません。

室井さんと長谷川さんは、この本を気に入ってくださっていて、しげちゃんは前にもエフエム山形で読み聞かせてくださいました。

今回の放送予定日は、11月9日(金)11:30~ FM山形です。