おはなし「いのしし一家の海水浴」

7月号が発売されました。

発行は、曹洞宗宗務庁さんです。
500文字ほどの短いお話で、一話完結。
その月に合った素材を用いた創作のお話です。
オノマトペをふんだんに使っていますので、音読に最適です。

「声に出して読みたい 日々のおと」を連載しています。

読み応えのあるこちらの雑誌ですが、
○禅のことば
○ご本山だより
○つくるとも
○梅花流ことはじめ
○心のコンパス
○時事を考える
○育むからだ
○俳壇・歌壇
○食禅食悟
○読者のひろば
○体感!日本美術
○たべるとも
○つつむとも
が連載されています。

今月号の特集は、
◎今月の行持から お盆を迎える~まごころのおもてなし~
◎いま伝えたいことは 料理研究家の枝元なほみさん

檀家さんでなくてもご購入いただけます。

夏の楽しさが伝わってきますね。表紙:河井いづみさん