フレーベル館公式YouTubeにて

「キンダーブック3」2020年4月号に書いた「にこにこえがおの チューリップ」について、追記します。

子どもたちを元気にしたいがコンセプト。
編集者からご連絡をいただき、コロナ禍なので、もちろん賛同。自分で読んで、スマホで撮影することにした。

一度でうまくいくかと思ったら、甘い甘い!
家人が手伝ってくれるかと期待したけど、甘い甘い!

スマホを置く位置、本を置く場所を変えたり、さまざまな工夫を凝らしてみたが、ぜんぜんだめ。何度やっても、うまくいかない。お腹空いたなあ。

おや? 少しずつ、格好がついてきたぞ。もう一回やってみよう。ああ、だめだった。もう一回やってみよう。ああ……。うまく行かず、涙。悔しいのか、焦っているのか。

山形市に構えたばかりの「ものがたり工房」での夜は、容赦なく更けていく。

そして、やっと出来上がったのが、コレです。
どうぞ、見てやってください。

https://www.youtube.com/watch?v=9xXMtxeYv_k&feature=youtu.be

絵は、くぼまちこさん。作は、深山さくらです。