年少さんに行ってきました!

「みんなと同じように名札をつけてきたよー」と言ったら、くいっと頭を傾げて、自分の左胸を見たAちゃん、「あー、なーい!」
先生が「あら、あとで探そうね!」と声を挟んでくれて、さすが先生。
Aちゃん、いま、気がついたのね、めんごい♥

本を読んでたら、なにかのキーワードにささっちゃったのね。嬉しそうにおしゃべりしだしたBくん。
うっひゃー、こういうときって、どーすりゃいいの? 無視したらかわいそうだし、かと言って反応したら、ほかの子たちは聞いてるのに。私、この辺がアマチュアだよね。
現場は生きてる! 先生方って、偉いなぁ!

写真は、終わってから、はい、どうぞって、出していただいた、今日のおやつ 😊 やったぁ! かぼちゃを使ったケーキは幼稚園の給食室で作った出来立て蒸しケーキ。ほんのりあったかい。それからホットミルクティ。ご馳走さまです!