日曜随想(山形新聞にて)

日曜日、新聞を開くのはいつですか?
決まっていますか? 朝? 午後?

さて、今年から山形新聞紙上にて、エッセイを連載することになりました。

1回目は1月8日。
2回目は2月12日でした。

5週に1度の連載で、著者陣はバラエティーに富み、さまざまな分野に携わる人たちが5人。

「山形での童話創作活動や、本作への思いなど、童話作家の周辺にあることなら何でも話題に」とのこと。

ボリュームは原稿用紙4枚に100字足りない、1500字程度です。

新聞記事をサイトに載せられないので、タイトルだけご紹介しますね。

◎物語を育み、発進すること(1月8日)
◎豊かな感性と表現力(2月12日)

新刊本の紹介もしていますよ。

3回目は、3月19日です。話題は、あれにしようかな。お楽しみに~♪