日本児童文芸家協会懇親会にて

四つの賞の授賞式がありました。新人賞、協会賞、功労賞、ノンフィクション賞。

深山は、受賞者関係のみなさま、関係団体からお越し下さったみなさまの接待係を引き受けることに。緊張しますが、少しでも喜んでいただけるように頑張りましたよ。

受賞者のみなさんのお顔は晴れやかです。ここでは触れませんが、詳しくは児童文芸家協会のHPをご覧になってくださいね。受賞されましたみなさま、おめでとうございました!

2019理事c

総会にて。これから協会の事業をしていく、理事の仲間たちと。

授賞式後の懇親会もとても盛り上がりました。織り姫と彦星ではないけど、一年に一度、この場でお目にかかる方も結構いらして、話に花が咲きます。編集者と本の話をしたり、作家仲間とふれあったり。そりゃあもう! わくわくして楽しい時間です。

計良さんと中村さんと深山さんa

編集者と作家の友人と。乾杯!

計良さんと深山さんと高橋さんと常田さん b

作家の友人たちと歓談。