すずめちゃんの おひっこし

すずめちゃんが巣立ちました。

朝から ちゅんちゅんと とても 陽気な一家です。
おとうさん:ほら、でて おいで。
おかあさん:ここまで おいで~♥
こすずめおにいちゃん:あめが ふってんじゃん! あしたに しようよ。
こすずめおねえちゃん:おにいちゃんたら、いくじなしね!
こすずめぼくちん:ぼくちん、まだ ねむいよ~zzzzzzz~

おとうさん:この くらいの あめなんか、へでも ないぞ!
おかあさん:だから いったじゃない。ぴかぴか おてんきの ほうが いいわよ。
おとうさん:おてんきすぎるのも、きけんなんだ。きょうは、すだちには もってこいの おてんきだ! さあ、でて おいで!

こすずめおにいちゃん:よっしゃ! やってみっか!(と、いいつつ、しりごみ)
こすずめおねえちゃん:おにいちゃんが ぶじに とべたら、わたしも やるわ!
こすずめぼくちん:めが さめた! じゃ、ぼくちん、おさきに~~!

おかあさん:まだよ! へんなのが いるわ! こっち、みてる。←へんなのとは、わたしのこと。工房主。しつれいしちゃう。笑。

ひとやすみ。おにいちゃんとおねえちゃん。