zoomさくら教室

がスタートしました。
集まっての創作合評ができないので、zoomで行うことにしたんです。

今年2021年から本格スタートです。
千代田塾&中央ゼミの生徒さんたちが参加してくださいました。
第5土曜日の午後の時間をたっぷり使って、みっちり合評します。

初回の1/30(土)には、その様子を新聞記者さんが取材してくださいました。
記事になるそうですよ~♥

お一人お一人、目指すところは違います。
ですが、童話を創作する喜びを、みんなで分かち合うって、素敵なことです。
ディスプレイを通しても、キラキラとした目の輝きが伝わってきました。

1対1でない、複数人でやる意味を考えてみた。
#他人の作品から学べる
#気づきがある
#自分の作品はどうか? 振り返りができる
#この日まで書く 時間の制限をかけられる
そして何より、楽しい。

ご参加いただき、ありがとうございました。
お疲れさま!

さて、私も新作に取りかかります!

山茱萸(サンシュユ)と、早咲きの桜・啓翁桜(ケイオウザクラ)。どちらも山形県産です。